· 

令和4年度の読み聞かせ

3月も下旬になりました。高校、中学校の卒業式も終わり、今週は小学校の卒業式があります。

 

令和4年度、いよ本プロジェクト代表の岡田は、伊予小学校と佐礼谷小学校の2校で読み聞かせをしました。

 

伊予小学校では、読み聞かせボランティアmama'sに所属して、毎週水曜日の朝に分担して各学級を訪れます。

 

佐礼谷小学校では、毎月一回、業間(2時間目と3時間目の間)に、全校児童(11名)の前で行いました。

 

小学校の規模が違うので、それぞれに雰囲気も異なります。

 

どちらも大切な時間を過ごさせてもらいました。

 

一年の終わりにもらう御礼の手紙は宝物ですね。

 


親でも教師でもない第3者が関わることも、大事だと思います。

春夏秋冬、一年間を共に過ごさせてくれて、ありがとう。

 

6年生83名のみなさん、小学校卒業おめでとう。

 

これから広い世界が待っていますよ。


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は3月21日(火曜日)です。14時から18時まで。

 

★次々回の開館日は3月22日(水曜日)です。14時から18時まで。