· 

いよ本まち文庫 オオニシベーカリー

いよ本プロジェクトは、伊予市が本のまちになればと思い、「いよ本まち文庫」を行っています。

「いよ本まち文庫」については、詳しくはこちらをご覧ください。


本日ご紹介するのは、伊予市上三谷にあるオオニシベーカリー。

 

私設図書館ビブリオAAからほど近い、直売所「輝市(ぴかいち)」にて、土日のみパンを販売しています。

 

心がこもったパンは、どれも美味しいものばかり。


パン屋さんならばパンの絵本を。並んでいるのはこんな絵本たちです。

 

親子で話題にできるロングセラー『からすのパンやさん』かこさとし(作)偕成社や、思わずくすっと笑ってしまう『ノラネコぐんだんパンこうじょう』工藤ノリコ(作)白泉社などなど。

 

「これ知ってる!」と大きな声をあげるお子さんもいらっしゃるそうです。

 

何気ない日常、毎日を過ごす町の一角に本があるとうれしいですね。そこから話が始まる・広がるかもしれません。

1冊の絵本ですが、世代を超えて愛されています。

 

オオニシベーカリーにお越しの際は、ぜひ、絵本も手に取ってみて下さい。

 

店主さんと話が弾むかもしれませんよ。

 

 

オオニシベーカリー
土日のみ営業 朝7:30から

愛媛県伊予市上三谷甲530-1(直売所「輝市(ぴかいち)」内)
ブログ:オオニシベーカリーのブログ (ameblo.jp)

Instagram:オオニシベーカリー(@onishibakery1227) • Instagram写真と動画


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は2月25日(土曜日)です。14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。

 

★2月26日(日曜日)は交流会です。おかげさまで満席となりました。あしからずご了承下さい。