· 

新年度・ビブリオ内も配置換え。

カレンダーをめくる。新たな気持ち。

 

 今朝の最初の作業は、カレンダーをめくる・差し替えることでした。

 

 さあ、新たな一か月が始まると、心も軽やかです。

 月初め、紙のカレンダーのめくる作業が好きですね。

 

 そして今日は4月の始まり。新たな年度の始まりです。

 

 心新たな気持ちで迎えた方も多いのでは。

 

 いよ本プロジェクト私設図書館ビブリオAAでは、3月半ばから本棚の配置換えをしていました。

 

 棚を増設したり、本棚の向きを変えたり、入れ替えたり、みなさまのご協力のもと、少しずつリニューアル作業を進めました。

 

 写真はその一部ですが、ぜひ、ご来館頂き、また新鮮な気持ちで、本に出合ってもらったらと思います。

 

 蔵書も少しずつ増えています。おすすめの本がありましたら、ぜひ、教えてください。


★明日4月2日(土曜日)、14時から18時まで臨時開館します。

 

★明後日4月3日(日曜日)は、大洲市にて古本交換会を行います。詳しくはこちらをご覧ください。