· 

6年生、卒業おめでとう

6年生、卒業おめでとう。広い世界へ。

 

 今日3月16日は、伊予小学校での読み聞かせボランティア、令和3年度最終日でした。

 今年度もコロナがあり、一年通しての活動はできなかったけれど、水曜日の朝は小学校へ。

 

 毎回思うのですが、読み聞かせをしているようで、何かをもらっているのはいつも自分でした。一年間、ありがとうございました。

 

 最後は久しぶりの6年生のクラスへ。我が子の学年に近く、保育所の頃から知った顔ばかり。みんな、4月から中学生ですか。本当に大きくなったね。

 

 

 読んだ絵本は『かわ』加古里子(さく/え)福音館書店

 

 小さな流れが、最後にはとうとう海へ流れ出る。最後の言葉はこう書かれています。

 

 「うみを こえて いこう。ひろい せかいへー」

 

 6年生、卒業おめでとう。

 あなたの前に広い世界が待っていますよ。


★3月16日(水曜日)14時から18時まで開館しています。13時からは「コラージュ・ワークショップ」です。

 

★3月27日(日曜日)は、野外での交流会。えひめ森林公園でお待ちしています。詳しくはこちら。