· 

受賞報告

 この度、いよ本プロジェクト代表の岡田は関奉仕財団より第15回教育文化奨励賞を頂きました。昨日3月16日火曜日、松山市で行われた贈呈式に出席致しました。

 本と人をつなぎたい、その思いの原動力は私が図書館司書であるところにございます。言葉や情報、知識と出会うことにより、人はその可能性を広げることができると信じています。また、人は人に出会うことにより、さらに自由になると思っています。
 そのような本と人が出会う場所、そして本をとおして人と人が出会う時間を作りたいと、今日まで活動して参りました。

 ただ、好きで続けている活動です。結果や評価とは遠いところにあると思っていましたが、今回このように見て頂き、そしてあたたかく励ましを頂くことに心より感謝申し上げます。
 今後も、一枚の紙が綴られ綴じられ1冊の書物となりますように、ひとつひとつの活動をおろそかにせず、大切に重ねていけたらと思っております。

 最後になりましたが、今回の受賞は私一人の力ではありません。協力ご支援頂いた皆様、そして、いよ本プロジェクトをともに作り上げてきた仲間たちに心より感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。