アコーディオンの音色 古本交換会

 

8月18日(日曜日)、上野地区公民館にて古本交換会を行いました。毎月開催となった上野地区公民館では、新しいことをもう一つ。

 

こちらの公民館でいつも練習をされている、アコーディオン・サークル「アトレ」さんに演奏をしてもらいました。

 

名前ではピンと来なくても、メロディーを聞いたらわかる曲も多く、あまり聞く機会のないアコーディオンを堪能することができました。

 

中でも私は、「人生はメリーゴーランド」というジブリの曲が印象的でした。アコーディオンのノスタルジックな音色にぴったりですね。

 

「アトレ」さん、素敵な演奏をありがとうございました。

 

 

古本の交換にも、常連の方、ご近所の方が来てくれました。いつも兄弟で来る子もいます。近くだから、子どもだけで来れるのがいいですね。最近は絵本や児童書の数も増えてきました。

 

上野地区での古本交換会、9月は21日(土曜日)です。次回は、いよ本プロジェクトのオリジナルソングも歌っている、「どんと」さんのアコースティックギター弾き語りライブがあります。14時から。ぜひ、お楽しみに。

 

古本を片手に遊びにいらして下さい。

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は8月21日(水曜日)です。14時から18時まで。13時からは「コラージュ・ワークショップ」です。

 

★8月25日(日曜日)は交流会。詳しくはこちらもご覧下さい。