· 

伊予市文化協会「いよしを文化のまちにー20年の歩みとこれから」

 

2024年5月18日(土曜日)、伊予市文化協会の総会が行われました。

 

伊予市の歴史文化協会は発足して今年で20年。総会後には、伊予市文化協会20周年記念式典フォーラム「いよしを文化のまちにー20年の歩みとこれから」が行われました。

 

「伊予市を本のまちに」。いよ本プロジェクトの代表である私も、報告者として出席し、日頃の活動をお話させてもらいました。

 

 

20年の歴史の中では、様々な苦労があったとのこと。それらのエピソードはとても興味深いものでした。20年という重み。先駆者から受け継がれてきたそれらの経験が、これからも生かされていきますように。こういった交流の場が多くあればと思いました。

 

実はいよ本プロジェクトは、文化協会に入会したのは4年前。諸先輩方に比べると、まだまだ経験の浅い団体ではあります。学ばせてもらいながら、これからも頑張って行けたらと思います。

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は5月28日(火曜日)14時から18時まで。