· 

『いよし百冊物語』大交流会・開催報告(2024.2.3)

 

2024年2月3日(土曜日)、IYO夢みらい館(伊予市文化交流センター)において、『いよし百冊物語』大交流会を開催しました。

 

『いよし百冊物語』発行事業の最後のイベントである大交流会。

 

内容は、代表岡田が「発行後の『いよし百冊物語』」と題して20分ほどの発表をした後、参加者一人ひとりのお話を伺いました。

『いよし百冊物語』で紹介した本、『いよし百冊物語』に参加するなら紹介したい本。それぞれの思いや経験が語られます。


『いよし百冊物語』に登場した人、『いよし百冊物語』を読んだ人、そして、『いよし百冊物語』第2弾に参加したい人が集まった大交流会。午前の部も午後の部も、和やかに温かい時間を過ごすことができました。

 

 

午前の部は賑やかに。

 

 

午後の部は小さいお子さんが参加してくれ、周りも笑顔になりました。

 

 

いよ本プロジェクトは代表岡田だけではありません。もちろん、メンバーの思いも語ります。

 


アンケート結果を抜粋します。

 

・本と人がまさにつながっている会だと思いました。

・『いよし百冊物語』で拝見するだけでなく、実際に登場した人のお話を聞くことができて良かった。

・『いよし百冊物語』に出ていなかった人のお話も聞けて良かった。

・普段出会わない人との交流ができた。

・本の紹介を通じた人との交流ができて大変良かった。

・本から生まれる人とのつながり。

 

 

今回の大交流会を持ちまして、『いよし百冊物語』発行事業は無事に終了致しました。『いよし百冊物語』発行の記録は、こちら(冊子『いよし百冊物語』発行事業)もご覧下さい。

 

そして、『いよし百冊物語』発行事業は終わりましたが、今後のいよ本プロジェクトにもぜひ、ご注目を。引き続き、いよ本プロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。