· 

IYO夢みらい館にて、お披露目会②(2024.1.20)

2024年1月20日(土曜日)、IYO夢みらい館(伊予市文化交流センター)において、二回目のお披露目会を開催しました。

 

お披露目会では、毎回『いよし百冊物語』に登場した人にお話を伺っています。この日は62冊目の渡部正輝さん、36冊目の中村克史さんに語ってもらいました。

児童文学、読み語り、子どもの頃に親が読んでくれた絵本、ふたみ図書プロジェクトの話、愛媛湘南化プロジェクト、トゥクトゥク、シーグラスの話。あっという間に時間は過ぎていきました。

 

渡部正輝さんが行っている「ふたみ図書プロジェクト」はこちらもご覧下さい。
https://www.facebook.com/futamitoshoiin/

 

中村克史さんが行っている「愛媛湘南化プロジェクト」はこちらもご覧下さい。

https://ehime-shonan-project.com/

 


この日は、103冊目に登場した松本さくらちゃんが、みんなの絵を描いてくれました。

輪になったみんなの顔。素敵な絵ですね。