· 

郡中地区公民館にて、お披露目会(2023.12.23)

 

12月23日(土曜日)、郡中地区公民館にて、『いよし百冊物語』お披露目会を開催しました。

 

 

この日は、古本交換会との同時開催。いつもは室外で開催している古本交換会ですが、郡中地区公民館では屋内に整然と本が並びます。

そして、『いよし百冊物語』に登場した本はこちらです。

 


公民館だよりに掲載された告知を見た方が、『いよし百冊物語』を手に取りたかったと、喜んでもらいました。ありがとうございます。



13時からは『いよし百冊物語』に登場した人にお話を聞く時間も設けました。この日は15冊めの本田真さん、96冊目の中野隆一さんに語ってもらいました。

お二人の幅広い知識に、話題はどんどん転換していきます。辞書かフォントの話へ、時代小説からラノベの話、本を読む速度の話へ。

 

 

次から次へと繋がり飛び出す話に時間があっという間に過ぎていきました。ご参加ありがとうございました。