· 

お披露目会の楽しみ方

昨年11月に発行しました『いよし百冊物語』。おかげさまで好評を頂いています。双海、中山、郡中と、お披露目会も半分が終わりました。ご参加ありがとうございます。

 

さて、お披露目会を開催して感じることは、やはり何と言っても、「人」の魅力です。

 

普段、出会い、用事をすませて別れるだけでは、なかなかその「人」の個性はわかりません。それが、このお披露目会ではたっぷりと語ってもらうことができます。(『いよし百冊物語』に登場した人に語ってもらいます。)

 

その人が持っている夢、やりたいこと、やってきたこと。その人が好きなことを聞いていると、こちらまで楽しく、元気になります。

何かを「好き」だというパワーは強い。

 

その「好き」を、本を通して、本を切り口にすると、とても話しやすくなります。そしてこちらも聞きやすくなります。

 

「本」は「人」を近くしますね。

 

ぜひ、その「好き」を共有したい。その人の輝く顔を見たいと思うのです。

 

 

次回のお披露目会は、1月20日(土曜日)13時半から、IYO夢みらい館2階の工芸室にて開催します。

 

この日は、伊予市の名物になりつつある、トゥクトゥクもやってきますよ。

 

お話は『いよし百冊物語』36冊目の中村克史さん、62冊目の渡部正輝さんにお願いしました。

 

参加費無料です。ぜひとも、ご参加下さい。

 


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は1月16日(火曜日)です。14時から18時まで。

★1月の交流会は残席3名様。詳しくはこちらをご覧下さい。