· 

中村地区公民館にて 伊予市の百冊物語

今年度、いよ本プロジェクトが行う【伊予市の百冊物語】発行事業。伊予市内の各地を回ります。9月第2弾は中村地区に伺いました。

 

9月17日(日曜日)の10時から16時まで、中村地区公民館との共催で「本に親しむ一日」を開催しました。

 


「家はすぐそこなんですよ!」

「町家には行けなくて…」
「次は中村でいつやりますか?」
中村地区の方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

「ここに自分の興味がある本はない……。ん? これは… この本はいいな!」
その本を夢中で読み始めた男の子の姿が印象的でした。

 


毎月、伊予市立図書館・ウェルピア伊予でおはなしかいをしているボランティアグループ「おはなしおもちゃ箱」によるおはなしかいもありました。

 

実は、近くの北山崎小学校でも年に3回行っています。いつも参加してくれるお子さんが兄弟と一緒に遊びに来ました。
 


【伊予市の百冊物語】発行事業、地区公民館の部は無事に終了しました。

ご協力頂いた、各地区公民館、地域事務所、各地区諸団体の皆さまに心からお礼申し上げます。

 

さて、ここからは小中学校の部です。そして編集作業に入ります。

 

発行は11月予定。

 

お楽しみに!

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は9月20日(水曜日)です。14時から18時まで。13時からは「コラージュ・ワークショップ です。

★次々回の開館日は9月23日(土曜日)14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。