· 

上野地区公民館にて 伊予市の百冊物語


今年度、いよ本プロジェクトが行う【伊予市の百冊物語】発行事業。伊予市内の各地を回ります。9月第1弾は上野地区に伺いました。

 

9月3日(日曜日)の10時から16時まで、上野地区公民館との共催で「本に親しむ一日」を開催しました。

 

地下駐車場では古本交換会。

 

 

こちらの上野地区公民館では、3か月に一度開催してるせいか、常連さんも来て下さいます。

親子連れが多く、皆さん思い思いの本に手を伸ばします。

当日は風が気持ちよく、椅子に座っての読書も良いものでしたね。


13時からの「推し本紹介タイム」では、6人で本を紹介し合いました。

 

小学生と中学生も参加。「大人になっても本を読みたい」との言葉を力強く感じました。

 

大人も自分の子どもの頃や、子どもたちの多様性、子どもの頃の懐かしいものなど、「子ども」が共通のキーワードであったような気もします。

 

大人になってもぜひ、本を読んで下さいね。

 


私設図書館ビブリオAAがある、地元南伊予、上野地区公民館での開催。

 

足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

次回はいよいよ、地区公民館の部最終日です。

9月17日(日曜日)、中村地区公民館にてお待ちしています。

 

あなたも100人のうちの1人になりませんか?


★先日の臨時休館では、大変ご迷惑をおかけしました。

 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は9月13日(水曜日)です。14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。