オリジナル図書館バッグを作りました。

世界にひとつ、自分が作ったバッグです。

「2023ビブリオAAでオリジナルバッグを作ろう‼」(伊予市教育委員会後援)無事に終了しました。


講師は、伊予小学校読み聞かせボランティアmama's代表の いのうえけいこさんです。

 

4回にわたりご参加頂き、ありがとうございました。

 



布描きクレヨン・ペンやステンシルシートで絵を描いたバッグ。

帰りには本を借りて、バッグに入れて帰りました。

 

自分の絵がバッグになると、うれしいですね。


本に囲まれて、それぞれがバッグを作ります。

 

「オオカミウオ」の話をしてくれたお子さんとは、一緒に魚の図鑑でオオカミウオを探しました。

 

いつか、北海道に見に行けるといいですね。(寒いところにいるらしいので……)

 

オオカミウオのバッグは、世界でひとつです。

 

 

 

子供たちの感性は自由ですね。

 

私たち大人は、邪魔をしないように、傍にいるだけ。

 

常識やイメージなんて、ふっとばして、のびのびと自分自身の絵を描くような毎日を送って欲しいと思います。




オリジナルトートバッグづくり。お子さんといっしょに作りたい。大人だけでも作りたい。ご興味ある方は、お声がけ下さいね。

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は9月5日(火曜日)です。14時から18時まで。

★9月3日(日曜日)は、上野地区公民館にて古本交換会です。詳細はこちらをご覧下さい。