· 

町家での古本交換会にて 伊予市の百冊物語

今年度、いよ本プロジェクトが行う【伊予市の百冊物語】発行事業。伊予市内の各地区をまわります。8月第4弾は町家での古本交換会です。

8月13日(日曜日)の13時から16時まで、JR伊予市駅隣り、手づくり交流市場「町家」において、古本交換会を開催しました。


2020年3月から始めて、通算55回目の古本交換会。今回もJICA候補生にお手伝い頂き、スタッフ8名、暑い中を頑張りました。

 

本当にこの日は暑くて暑くて…

 

お互いにうちわや扇子で扇いだり、冷えピタを首の後ろに貼ったり。

 

来場者の方からも、保冷剤や冷たい飲み物、ゼリーなどの差し入れを頂きました。ありがとうございました!

お互いに身体に気を付けて、また来月お会いしましょう。

 

 

ちなみに、古本交換会の本は、町家の公園広場のテーブルで読んでもらってかまいません。

 

「座り読みOKですよ~」と、小学生にスタッフがすすめます。どうぞ、読んで戻してもらって大丈夫ですよ。

 



そして、「百冊物語」に関心がある方に、説明をさせてもらい、原稿をお願いしました。

 

楽しみにしています。

 


あなたも100人のうちの1人になりませんか? 

次回の開催は、8月20日(日曜日)、双海地域事務所の2階図書室にて、【推し本紹介読書会】を行います。

双海の方も、双海以外の方も、ご興味ある方、お待ちしています。


「伊予市の百冊物語」につきましては、こちらをご覧下さい。

11月の発行を予定しています。

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は8月22日(火曜日)です。14時から18時まで。

 

★8月27日の交流会は、満席となりました。悪しからずご了承下さい。