暑さの中で 第47回古本交換会開催報告

古本に、冷やし中華にかき氷にアイスコーヒー。

 

昨日7月8日(土曜日)、7月の「町家」での古本交換会が無事に終わりました。

 

毎年のことながら、梅雨の最中の古本交換会。本に雨は大敵です。心配していましたが、開催中は雨に見舞われずにすみました。良かった!

 

 



しかし、当日は暑かった!

蒸し暑い一日、町家に来たお客様も、冷やし中華やかき氷やアイスコーヒーを楽しんでいます。

 

夏ならではのメニュー、ぜひ、町家でご堪能下さい。

 

ラーメン、ベーグル、カフェ食堂、パン、たこ焼き、カレー、ハーブ、町家にはいろいろなテナントさんが入っています。

 

JR伊予市駅隣り手づくり交流市場「町家」https://machiya.machidukuri-gunchu.jp/

 

古本交換会には、ご家族で来る方も多いですね。ご夫婦で、親子で、三世代で。あるいはご友人と。

 

大人が本を選んでいる間に、「ザリガニ」の写真絵本をお子さんが手に取ったり、コミックを読んでいたりするのも、微笑ましい光景です。

 

時代小説とミステリーを選び終わった高齢のご夫婦が、仲良くかき氷を食べている場面も素敵でした。

 

「今日は暑いねえ」が枕詞になった一日。暑い中、古本交換会に足を運んでもらい、ありがとうございました。

 

 

町家での古本交換会、来月は8月13日(日曜日)の開催です。

 

どうぞ遊びにいらして下さいね。

暑いので身体にお気をつけて。

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は7月11日(火曜日)14時から18時まで。

 

★次々回の開館日は、7月12日(水曜日)です。13時からは「作文マラソン」、その後、14時から18時まで開館します。