6月の古本交換会ありがとうございました。

6月は古本交換会が4回ありました。つまり、毎週末古本交換会があったわけです。

 

第1週は、伊予市の上野地区公民館での古本交換会でした。伊予小のSDGsフェス展示も同時に行いました。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

第2週は、毎月行っている JR伊予市駅隣り手づくり交流市場「町家」での古本交換会。今回も常連さんにたくさんお越し頂きました。折り紙のカエルのプレゼントをもらいましたよ! かわいいカエルをありがとうございました。

 


そのカエルは、第3週に行った、伊予市の中村地区公民館にも連れて行きました。伊予市の田んぼにも水が入り、田植えが終わったようです。カエルの鳴き声もひときわ大きく聞こえます。 

 

 

地区内の方ですが、中村地区公民館に初めて来た方もいました。古本交換会がきっかけとなり、うれしい限りです。植物にあふれた心癒される公民館です。

 

初めての開催でしたが、近くに住む方に来てもらったことが良かった。クワガタムシの専門雑誌にかぶりついて持って帰った男の子もいました。ご家族連れでのご来場、ありがとうございます。

 

 

第4週の中山地区公民館も初めての試みです。こちらも近所の商店街の方が足を運んでくれました。また、昼休みにわざわざ職場を抜けて来てくれた方も。中山地区ならではの出会いがうれしいですね。

 

 

商店街の方に、麦わら帽子のお話を聞いて、思わず帰りに買い求めました。これから夏の草引きに重宝しそうです。そんなお話もこぼれる古本交換会、ありがとうございました。 

 

 

たくさんの出会いがあった6月の古本交換会、足を運んでもらった方々に、心よりお礼申し上げます。

 

7月の古本交換会も、イベントのお知らせでご案内します。7月もどうぞよろしくお願い致します。

 


 

★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は6月28日(水曜日)です。14時から18時まで。

★7月2日(日)は、クロヌリハイクワークショップです。こちらをご覧下さい。