私が好きな絵本の会、開催しました。

6月7日(水曜日)、第1回目の「私が好きな絵本の会」を開催しました。

 

この会は、大人が絵本を楽しむ会です。

 

 

毎回テーマを決めて、絵本を1冊持ち寄り紹介し合います。


第1回めのテーマは「フリー(自由)」で、とにかくあなたが好きな絵本をお持ち下さいと呼びかけました。

 

参加者は5人。

 

持ち寄られたのは、冒頭の写真の絵本です。

 

 

 

 

なぜこの絵本が好きなのか。

 

この絵本にどんな思い出があるのか。

 

 

 

 

誰かの話から、また話が広がって、どんどん記憶も呼び起こされます。

 

これが、皆で語り合う醍醐味ですね。

 

 

 

主催者である絵本専門士の菅さんのブログもご覧下さい。「私が好きな絵本」の会 | 絵本専門士 みかんの絵本箱 (ameblo.jp)

 

 

 

「私が好きな絵本の会」

 

次回は7月18日(火曜日)です。

 

時間は19時から20時半まで。

 

今回のテーマは「夏」

 

「夏」で思い浮かぶ、あなたが好きな絵本をお持ち下さい。

 

 

 

 

申込みは問い合わせより、「7月絵本の会」と書いて申し込み下さい。

 

ご参加お待ちしております。


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は6月14日(水曜日)です。14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。

 

★6月14日(水曜日)、15時からは絵本セラピーです。残席あります。