青空の下で(第37回古本交換会開催報告)

2月12日(日曜日)、のぼりの色と同じ水色の空の下、第37回目の古本交換会を開催しました。

 

2月にしては暖かい日でしたね。

13時の開始から16時まで、今回も約50組の方に足を運んでもらいました。

 

 

この日はバレンタインデー前ということで、小さなチョコもプレゼント。本当にささやかなものですが、いつも来てもらう御礼です。いつも本当にありがとうございます。

 

東雲女子大学の学生さん、数日前におはなしかいで訪れた小学校の児童、知人や友人、そしていつもの常連さんも、たくさんの方が来てくれました。

本をきっかけに話が生まれたり、いつの間にか本に繋がっていたり、本を間に弾むお話は楽しいものですね。




古本交換会に並んでいる本はジャンルを問いません。

汚れや破れがなく、気持ちよく交換できる状態でしたら、雑誌でもコミックでも文庫でも何でもかまいません。

 

そして、あなたの気になる1冊をぜひ、お持ち帰り下さい。

 

 

来月の古本交換会は3月12日(日曜日)です。


13時から16時までなら、いつ来ても大丈夫です。ぜひ、お立ち寄り下さい。

 

本との出合い、本を通した人との出会いがありますように。

どうぞお気軽に。


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は2月15日(水曜日)です。14時から18時まで。13時からは「コラージュ・ワークショップ」です。

 

★次々回の開館日は2月19日(日曜日)です。14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。