· 

ビブリオAAの日常

私設図書館ビブリオAAは、毎月水曜日と土日のどちらかに開館しています。(1月から火曜日の開館も始めましたが、2月は代表岡田の予定が立て込んでおり、平日は水曜のみとなりました。)

 

月に8回ほどの開館日ですが、生後半年の赤ちゃんから80代の方まで、幅広い年齢層の方に来てもらいます。

その場で偶然居合わせた人と、ふと話がはずむのも楽しいことですね。

 

先日来られた方からも、「ステキな出会いをありがとうございました」との声をもらいました。

 

 

 

ビブリオAAは図書館ですが、「図書館」=「静か」というイメージとはかけ離れています。

 

もちろん1人で過ごすこともできますし、みんなで話すこともできる。

 

本の話じゃなくてもかまいません。

 

いろいろな話題が飛び出すことも面白い。

 

ぜひ気軽に遊びにいらして下さい。

 

 

 

開館日はこちらでお知らせしています。

 


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は2月11日(土曜日)です。14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。

 

★2月12日(日曜日)は、古本交換会です。詳しくは昨日のブログもご覧ください。