鉱物のお菓子を作りました。


実は私(代表岡田)には夢がありました。

『鉱物のお菓子 琥珀糖と洋菓子と鉱物ドリンクのレシピ』さとうかよこ(著)きらら舎、シャララ舎、アドリア洋菓子店(レシピ・レクチャー) 玄光社 を読んで、いつかこのキラキラした鉱物のお菓子を作りたいと。


夢は叶えるためにある…

というわけで、2月5日(月曜日)午後、伊予市文化交流センター(IYO夢みらい館)の調理室にて、友人4人と夢を実現させました。

この日作ったものは、「八面体蛍石」です。

 


キラキラしていて、とてもきれいですよね。作業中の幸福感も高まります。

この八面体にする作業が難しいのですが、教え合いながら、おしゃべりしながらの作業はとても楽しいものでした。

 

IYO夢みらい館の料理研修室にて、夢がひとつ叶いました。次回も楽しみです。

そしてひとつの夢が叶ったことで、さらに夢が増えたような……。

やりたいことを、一つひとつ叶えていきましょう。

 


★私設図書館ビブリオAA、次回の開館日は2月8日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。

 

★2月12日(日曜日)は古本交換会です。詳しくはイベントのお知らせをご覧ください。