雨の下で(第36回古本交換会開催報告)

1月14日(土曜日)、今年初めての古本交換会を開催しました。場所はいつもの手づくり交流市場「町家」です。

 

前日はかなりの暴風雨、当日の降水確率も高く、本を扱う者としてやきもきしましたが、ありがたいことに搬出搬入時に雨は降らず、1冊も濡れることなく交換会を終えることができました。

町家の中庭のテントの下、時々日が差したり、相変わらず雨が落ちてきたり、おかしな天気でしたね。しかし、それにもかかわらず多くの方に足を運んでもらいました。

 

一か月に一度お会いする方に、今年もよろしくお願いしますとご挨拶をします。持ち帰られた本が返ってくる様子は、本当に移動図書館だと思います。人との出会い、本との出合い、今年も毎月開催します。本年も古本交換会をどうぞよろしくお願い致します。

 

 


この可愛らしい手作りのちりめん細工は、ある常連さんの差し入れです。これは桜ですが、椿も梅もあります。やわらかいピンク色と縮緬の質感、そしてお気持ちに心がなごみますね。ありがとうございました。

 

来月の古本交換会は、2月12日(日曜日)13時から16時まで。イベントのお知らせもご覧ください。


★本日1月17日(火曜日)ビブリオAA開館します。14時から18時まで。

 

★次回のビブリオAA開館日は、明日1月18日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。