· 

ワーケーション見学を受け入れました。

昨年のことになりますが、地域活性化センター、えひめ地域活力創造センター、伊予市が連携して、「ワーケーション」を体験しながら学ぶ自治体職員向けプログラムが行われました。

伊予市各地で様々な体験をした皆さん、12月15日には私設図書館ビブリオAAに来館し、見学と運営の話を聞いてもらいました。

さまざまな質問に答えるうちに、私自身、頭の中が整理され、モヤモヤが形になり、いくつかの気付きを得ることができました。さらに、いよ本プロジェクトの活動にフィードバックさせてもらいます。ありがとうございました。

 

その様子が愛媛新聞に掲載されました。オンライン版はこちらです。ワーケーションで深い学びを 伊予市で自治体職員向けプログラム|愛媛新聞ONLINE (ehime-np.co.jp)

 

掲載許可番号を得て、新聞記事もこちらにご紹介します。


★次回のビブリオAA会館日は、1月8日(日曜日)14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。

 

★1月の古本交換会は1月14日(土曜日)手づくり交流市場「町家」にて行います。イベントのお知らせもご覧ください。