· 

初めての出張!交流会 in みそぎの里(第43回交流会を開催しました①)

12月18日(日曜日)、第43回目の交流会(紹介型読書会)を行いました。場所は、内子町五十崎にある「みそぎの里」です。今回、初めて伊予市を飛び出して、内子に「出張」して交流会を開催しました。

 

この日は温暖な愛媛でも雪が降りました。松山や伊予市での降雪は無かったようですが、会場となる御祓(みそぎ)地区にくると、この雪景色です。幸い道路はノーマルタイヤでも大丈夫でした。雪の中、参加してくれた皆さま、ありがとうございました。

今回会場となった「みそぎの里」は、廃校になった御祓(みそぎ)小学校が使われています。ホームページもありますので、ぜひご覧ください。旧御祓小学校 | 内子町みそぎ (uchiko-misogi.com)

 

使用した会場は、1・2年生教室です。単発利用の集会向けに開放されています。ご興味ある方、ぜひ活用を。1・2年生教室で、もちろん学校の机と椅子が置いてありますが、大人が座って丁度良い高さでした。

暖房は丸ストーブ。みんな子供にかえった気持ちになったのかどうか。教室での交流会は楽しく進んでいきました。

続きは次回に。


★次回のビブリオAA開館日は、12月21日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「コラージュ・ワークショップ」です。

 

★次々回のビブリオAA開館日は、12月28日(水曜日)14時から18時まで。今年最後の開館日となります。