12月の古本交換会終了しました。

12月4日(日曜日)上野地区公民館において、12月11日(日曜日)手づくり交流市場「町家」において、古本交換会が無事に終了しました。足を運んで頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

両者とも雨模様の一日でしたが、ありがたいことに準備片付けの時間は雨が途切れました。上野地区公民館では地下駐車場で、町家ではテントの下で行いますので、開催中はまず安心なのですが、搬入搬出時に本が濡れずにすんだことに一安心です。

 

上野地区公民館では、地元の人に多く来てもらいました。ビブリオAAのある地域であり、私の住む地元でもあり、この南伊予という場所でも古本交換会が根付くといいなと思っています。来年も3月、6月、9月、12月と開催したいですね。どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

町家では、今回も松山東雲女子大学の学生さんにお手伝いしてもらい、大変準備片付けが捗りました。いろいろな本と出合うこと、いろいろな人と出会うことで、学生さんたちの心にも何かが生まれるといいですね。スタッフの私たちとだけではなく、お客様の間で交流やつながりが生まれる古本交換会です。

 

これで、2022年の古本交換会は終了です。今年も一年ありがとうございました。道具を丁寧に拭いて片づけました。

 

来年は1月14日(土曜日)町家での開催となります。ぜひ、遊びにいらして下さい。今年もよろしくお願いしますと、ご挨拶ができるとうれしいです。あたたかくしてお越し下さい。スタッフ一同、お待ちしております。


★次回のビブリオAA開館日は、12月14日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。

 

★次々回の開館日は、12月17日(土曜日)14時から18時までです。13時からは「ひたすら読書会」をやりますよ。