絵本セラピー第12回目を開催しました。

昨日11月28日(月曜日)、12回目の絵本セラピーを開催しました。

 

絵本セラピストは 菅弥和乃(かん みわの)さん。

 

菅さんのブログはこちらです。https://ameblo.jp/mikan27/

 

参加者は3名でした。

 




今回のセラピーのテーマは「ちょっとお疲れ気味のあなたに」

 

いつものように、5冊の絵本を読んでもらいながら、自分のこれまでを思い出したり、自分のことを考えたりします。

 

 

 

当たり前すぎて普段見過ごしてしまいそうだけど、ちゃんと私は頑張っている。

 

疲れた時は、休む時。遠慮なく休むことにしようと思いました。

 

大事な人生、忙しくも楽しみたいですね。

 

くれぐれも身体を労りながら。

 

 

 

 

私設図書館ビブリオAAの菅さんの絵本セラピー、12月はお休みして、次回は1月となります。

 

また近くなりましたらお知らせ致します。

 

ご興味ある方、ぜひ、遊びにいらして下さい。

 

 

 

絵本セラピーが終わって帰ろうとしたら、玄関ドアの前に置いてある椅子にリースがそっと置かれていました。

 

もうすぐ、12月ですね。オリーブのグリーンを見ていたら、心も癒されてしまいそうです。

 

素敵な贈り物を、ありがとうございました。


★次回のビブリオAA開館日は、11月30日(水曜日)14時から18時まで。

 

★12月4日(日曜日)は、上野地区公民館で古本交換会です。イベントのお知らせもご覧ください。