· 

ハロウィンのおばけ

もう11月も下旬ですが、ハロウィンのおはなしをひとつ。

 

11月に入ってのある日、かわいらしいおばけが遊びに来てくれました。

 

この中に小さな女の子が入っています。

 

眼のところに穴が開いていて、ちゃんと前をみることもできるんです。

 

これは力作!

 

 ビブリオAAで借りた絵本『ハロウィーンってなぁに?』クリステル・デモワノー(作)中島さおり(訳)主婦の友社 

 

こちらに載っていた古シーツで「おばけに変身!」を見てお母さんと作ったのだとか。

 

 

何ともかわいらしいおばけの来館に、とてもうれしい一日でした。

 

ハロウィーンからずいぶん経ってしまいましたが、うれしい一日の記録でした。

心ぽかぽかです。


★次回の開館日は、11月26日(土曜日)14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」、15時からは「朗読を聴いてみよう」です。

 

★次々回の開館日は、11月30日(水曜日)14時から18時まで。