星の王子さま読書会

9月のとある日、「星の王子さま読書会」を行いました。

参加者は3名の小さな小さな読書会ですが、星の王子さまが好きな人、初めて読む人、それぞれです。

私が本を読ませてもらい、1章ずつ皆で感想を言い合いました。


せっかくですから、訳者が違う「星の王子さま」を持ってきてもらい、訳文の違いも感じながら聴いてもらいます。

 

絵本にもなっているので、それらを眺めながら、イメージも膨らませながら、進めていきました。



人の感想に共感したり、違いを感じたり、1冊の本を共有する読書会も楽しい時間ですね。


まだまだ王子さまは星を巡っている途中です。

 

もしご興味ある方いらっしゃいましたら、次回どうぞご参加下さい。

このブログで告知をします。

 


★次回の開館日は、10月19日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「コラージュ・ワークショップ」です。


★10月30日(日)絵本講座を開催します。
★11月3日(木・祝日)には、太田剛氏の講演会を開催します。
詳しくはイベントのお知らせをご覧下さい。