オリジナルブックスタンド(第31回古本交換会開催しました)

表紙であなたを引き付けます。

 

昨日9月10日(土曜日)、いつもの町家にて古本交換会を開催しました。

 

準備を始める正午前には雨がポツポツと…

その後の天気を心配しましたが、おかげさまで空は明るく、気温は高く、暑い日の古本交換会となりました。

訪れて頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

さて、前回の古本交換会から、いよ本プロジェクトオリジナルのブックスタンドが登場しました。

 

作製してもらったのは、上野にある「あべ工房」さんです。

 

伊予市米湊にある「勇都ワークスhttp://youtoworks.com/category/」さんに相談したところ、「あべ工房」さんを紹介してもらいました。

 

やはり、背表紙と表紙ではアピール力が違います。

 

表紙を見せた本は、やはり手に取ってもらう機会が多いですね。

 

これからも、本との出合いがたくさんありますように。


「勇都ワークス」さん、「あべ工房」さん、ありがとうございました。



次回の古本交換会は、10月9日(日曜日)13時から、町家にて行います。

 

詳しくはイベントのお知らせをご覧ください。


★次回のビブリオAA開館日は、9月14日(水曜日)14時から18時までです。13時からは「作文マラソン」です。

★9月23日(金・祝)の絵本セラピー、キャンセルにより残席1名となりました。詳しくはこちらもどうぞ。