コラージュ・ワークショップ

夏休みで賑やかなビブリオAA、今日は第3週、「コラージュ・ワークショップ」の日でした。

 

ビブリオでのコラージュは、読み終えた雑誌を切って、破って、ちぎって、紙に思いのまま貼っていきます。

最近では個人制作が多くなりましたが、共同で大きな作品を作ることもあります。

写真は、ここ最近私が作ったコラージュ作品。

余白が多いのが特徴ですねと、言われました。余白好きです。
 

こちらは今日作ったもの。

 

何か架空の動物を作りたくて、こんな結果に。

 

お月さまを頭にした人間が気に入ってます。


私設図書館ビブリオAAは、あなたの「やりたい!」が形にできる図書館です。

 

コラージュ・ワークショップも、来館者の方の発案で始まりました。

ぜひ、あなたのやりたいことを実現させて下さい。

コラージュ・ワークショップは、毎月第三週の水曜日、13時から14時まで行っています。

14時からは通常の開館時間です。

 


今日は1歳の赤ちゃんが、たくさん遊んでくれました。

言葉にならない声で一生懸命訴える姿に、元気をもらいますね。

来月のコラージュは、9月21日(水曜日)です。

ご興味ある方のご参加、お待ちしています。


★次回のビブリオAA開館日は、8月20日(土曜日)14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」「小さな花束づくり」です。

★8月21日(日曜日)午後も、開館します。