立秋、旧暦七夕の日に(第29回古本交換会開催報告)

昨日8月7日(日曜日)、第29回目の古本交換会を開催しました。

 

通常ならば第2週ですが、今月はお盆があるため、第1週での開催です。

会場となる手作り交流市場「町家」には、ほおずきがたくさん。お盆前ですね。

暑い暑いといいながらも、この日は立秋。暦の上では秋の始まりです。

 

なんだか秋はずっと先のような気もしますが、夏も少しずつ移ろいます。

身体を労りながらも、夏の小さな楽しみを見つけることができたらいいですね。

昨日もたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

「今日も暑いですね。」はこの日の枕言葉でしたが、「元気でしたか?」「身体に気を付けて。来月また!」そんな会話をする常連さんも増えました。

 

それもそのはず、古本交換会もこの日で29回目、真夏8月の交換会も3度目でした。

 

今まで訪れて下さった方々、手伝って頂いた皆さまに心から感謝致します。古本交換会が今日まで続いているのも、ひとえに皆様のおかげです。

 

さあ、また来月お会いしましょう。

 

来月の町家での古本交換会は9月10日(土曜日)です。(イベントのお知らせもご覧ください。)二十四節気は「白露」。まだまだ残暑は厳しい時季かもしれませんが、夜の気温がぐっと下がり、朝露が見られる頃です。

 

会場となる手作り交流市場「町家」には、来月何が並んでいるのでしょうか。

来月の古本交換会も楽しみにしています。


★次回のビブリオAA開館日は、8月10日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。