オリジナルバッグづくり(vol.1)開催しました。

8月3日(水曜日)、子ども向けワークショップ、オリジナルバッグづくりを開催しました。

募集チラシはこちらもご覧ください。

 

布描きクレヨン、布描きマジックを使って、無地のバッグに絵を描いていきます。

 

マスキングテープを使った、ちょっとおしゃれな描き方も教えてもらいました。

 

講師は、伊予小学校読み聞かせボランティア「mama’s」代表の井上恵子さん。

好きなキャラクターやオリジナルキャラ、猫や本棚などを描いて、アイロンをかけたら出来上がり。

世界にひとつのオリジナルバッグです。

 

バッグが出来た子どもは早々に読書へ移り、図書館の本を楽しんでもらいました。

 

借りる本はできたばかりのバッグに入れてお持ち帰り。

 

本に囲まれてのバッグづくり、ご参加頂き、ありがとうございました。

 

こちらは、私が作ったバッグ。大人でも楽しいですね。


★次回のビブリオAA開館日は、8月10日(水曜日)14時から18時まで。13時からは「作文マラソン」です。