· 

アドラー心理学読書会

6月も多くの方にご来館頂き、ありがとうございました。

 

いよ本プロジェクト私設図書館ビブリオAAは、静かな図書館ではありません。

 

土日開館日、13時から14時までの「ひたすら読書会」は静かな時間ですが、それ以外は会話も楽しむ賑やかな図書館です。

 

最近話が弾んでいるのは、アドラー心理学。

 

■『嫌われる勇気』岸見一郎・古賀史健(著)ダイヤモンド社 

■『幸せになる勇気』岸見一郎・古賀史健(著)ダイヤモンド社 
■『100分de名著「人生の意味の心理学アドラー」』岸見一郎(著)NHK出版

これらの本を使った読書会をしています。
(しているというか、いつのまにか読書会になっている。)

 

目下、私(岡田)が大事にしている言葉は「点のままで力いっぱいダンスを踊ろう」

この言葉にピンと来た方いらっしゃいましたら、一緒にアドラーを語りませんか。

開館中でしたら、いつでも。どうぞお声がけ下さい。

7月に入りました。今月も楽しい日々を。

 


★次回の開館日は、7月3日(日曜日)14時から18時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。

 

★次々回の開館日は、7月6日(水曜日)14時から18時まで。13時からは折り紙ワークショップ。