· 

こもれびの下で(第34回交流会開催報告)

気持ちの良いお天気の中、お花見交流会無事に終了しました。

 

 本日は、34回目の交流会でした。毎月3月恒例の、お花見と題した交流会。今年も例年通りえひめ森林公園で行いました。

 桜は五分咲きくらい。紫のモクレンや白のコブシ、ユキヤナギもとてもきれいでした。

 

 今回の直観讀みブックマーカーは、伊予市の歴史に関する本を揃えました。テーマは「あなたにとって、変わらないものとは何ですか?」

 

 季節も移ろい、時代も変わるものですが、信じたいもの、大切にしたいものがそれぞれの心にありますね。

 

 第1部持ち寄り本のテーマ「生き物」です。

 植物から、雲、家畜、ペット、猟、漁、人間の暮らしとともにある野生生物、ホモ・サピエンス等々、様々な本が登場しました。

 

 第2部はお花見恒例のカードゲーム「みんなで本をもちよって」
「直観讀みブックマーカー」と違い、熟考型の本を使ったカードゲームです。ビブリオにもありますので、興味ある方はぜひご覧ください。

 

 さて、次回の交流会は4月24日(日曜日)13時半から15時半まで。詳しくはこちらをご覧ください。ご参加お待ちしております。


★次回の私設図書館ビブリオAAの開館日は、3月30日(水曜日)です。14時から18時まで。