· 

第4回絵本セラピー開催報告

思いっきり大胆に!

 過日2月21日(月曜日)、ビブリオAAにて絵本セラピーを開催しました。

 

 進行役は絵本専門士でもある絵本セラピストの菅弥和乃さんです。

 今回のテーマは「思いっきり大胆に!」

 セラピー中は、無理のない範囲で感想も共有します。今回は、皆さんの感想と私の感想は違うのだと、一つ発見。それもまた新鮮でした。

 

 自分と人との違いがわかる。そして、その違いを自然に受け入れることができる。大事なことですね。

 絵本セラピーの様子は、菅さんのブログでも紹介されていますので、こちらもご覧ください。

 次回3月はどんなテーマになるのか、楽しみにしています。

 

 詳細が決まりましたら、またブログでご案内します。

 2月の絵本セラピー、ありがとうございました。

 写真は夕暮れの伊予港でした。


★次回の開館日は、2月26日(土曜日)14時から17時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。

 

★2月27日(日曜日)は交流会です。残席1名様。詳細はこちらです。

 

★3月6日(日曜日)はミヒャエル・エンデ『モモ』読書会。詳しくはこちらをどうぞ。