· 

漫画もありますビブリオAA

おすすめ漫画教えてください!

 昨日2月23日(水曜日)は開館日でした。冷え込んだ一日でしたが、ご来館頂いた皆さま、ありがとうございました。

 昨日は、漫画好きの方と漫画の話題に花が咲きました。写真はその一部です。(注『手書き地図のつくり方』は漫画ではありません。)

 世代が同じなので、読んできた漫画の共通点もたくさん。

 

 漫画の入り口も同じ『悪魔(デイモス)の花嫁』あしべゆうほ(作画)池田悦子(原作)秋田書店 でした。

 自業自得の末路といった話を今でも覚えています。なかなか小学生には恐ろしい話でしたが、夢中になって読みました。

 ちなみに、私は年上の同性のいとこがおり、『王家の紋章』『パタリロ』『悪魔(デイモス)の花嫁』で漫画の扉が開きました。長期の休みに船に乗って泊まりにいくのが楽しみで楽しみで。懐かしいですね。

 他県に住んでおり、成人してからそう会うこともありませんが、10年ほど前だったか、久しぶりにおすすめの漫画を聞いたら『テラ・フォーマーズ』でした。これもまた懐かしい。


 私設図書館ビブリオAA、漫画も少しですが揃えています。

 あなたのおすすめ漫画も教えて下さい。

 


★次回の開館日は、2月26日(土曜日)14時から17時まで。13時からは「ひたすら読書会」です。

★2月27日(日曜日)は、交流会です。持ち寄り本のテーマは「随筆(エッセイ)」詳しくはこちらをどうぞ。

3月6日(日曜日)は、ミヒャエル・エンデ『モモ』読書会です。詳細はこちら。