· 

貸出カードをどうぞ!

懐かしい図書カード、小学生の頃を思い出します。

 今日は所用があり、松山へ出かけました。近くまで来たので、二番町にある 暮らしの道具 小粒舎 さんへ。

 

 入ってすぐ右手に本棚があり、持ち寄られた本が並んでいました。

 原民喜や甲斐みのり、石井好子の本、雑誌などを手に取りながら、店主とつれづれと話していましたら、ふと、目にとまったのがこちら。


 なんとも懐かしい貸出カードです。小学生の頃を思い出しますね。(小粒者さんのくくり方も素敵です)

 販売もしていたので、私設図書館ビブリオAA用に購入しました。

 ビブリオAAご利用の方で、もし、自分が借りた本の記録を残したい人がいましたら、こんな形もよいのでは。アプリと違い書き込む手間は必要ですが、それもまた楽しいような気がします。

 ご自身で管理されてもいいですし、ビブリオに置きカードとして預けてもらってもかまいません。カードがいっぱいになったらお渡し致します。

 ノスタルジックな貸出カード、ご希望の方はお声がけ下さい。

 暮らしの道具 小粒舎さんのインスタグラムはこちらです。

 
暮らしの道具 小粒舎  愛媛県松山市二番町4丁目2-1 3階

 水木金土 たまに日曜日 13時から夕暮れ
 webshopはこちら 

 小粒舎さんが出しているフリーペーパー、時々ジャーナルも素敵なのですよ。

★2月20日(日曜日)14時から17時まで開館しています。13時からは「ひたすら読書会」です。

 

★2月21日(月曜日)15時から絵本セラピーを開催します。残席1名様。

★2月27日(日曜日)は交流会です。詳しくはこちらをどうぞ。