· 

本を読む猫のポストカード

心がほんわか温もるような、ポストカードです。

 

 私設図書館ビブリオAAに、ポストカードが2枚仲間入りしました。

 

 作成は そうだふぅ さん。

 

 ぬいぐるみを手作りし、その日常を撮影し、ポストカードにして販売しています。

 

 私たちの毎日に寄り添ってくれるような、ぬいぐるみの可愛らしいひとコマ。

 

 いよ本プロジェクトのInstagramを見て、本を読んでいる猫のポストカードを送って下さいました。

 本の上で(!)本を読む猫、芝生の上で本を読む猫。それぞれ、何の本を読んでいるのかしら。本の影がいいですね。

 せっかくなので、猫の絵本を背景に写真を撮りました。

 

 残念ながら、ビブリオではポストカードの販売はしていませんが、ぜひ、あたたかい世界をご覧ください。

 そうだふぅ さんのインスタグラムはこちら。

 ポストカード購入ご希望の方は、こちらのサイトをご覧ください。



 阪神・淡路大震災が発生した朝です。

 震災復興歌「しあわせ運べるように」が生まれた経緯を、NHKラジオ深夜便のアーカイブで聞きました。

 震災後の校舎に初めて響いた子供たちの歌声。

 被災者と児童とボランティアをつないだ歌。

 

 無力じゃない。できることがある。

 音楽の力を感じました。


★ビブリオAA、次回の開館日は、1月19日(水曜日)14時から17時まで。13時からは「作文マラソン」です。