· 

【絵本セラピー】初開催のご報告

絵本は好きですか? 今日は子どものためではなく、大人の自分のために、絵本を開いてみませんか?

 昨日(11月22日)はビブリオAAにて、絵本セラピスト菅弥和乃さんによる初めての絵本セラピーが行われました。

 
ページをめくると場面が変わる。耳を傾ける言葉に従って、物語が進んでいく。  


 絵本を紹介してもらいながら、参加者の感想や体験を交えながら、時間はゆったりと流れていきます。

 
おだやかに和やかに、大人の経験があるからこそ、共有ができたり、気づきがあったり。確かにそれが絵本セラピーの魅力ですね。

 大人になってから絵本を読んでもらうという経験に乏しい私は、新鮮な気持ちを味わっていました。普段は子どもたちに読むばかりですから。

 
 ご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひ、ご参加下さい。次回は12月6日(月曜日)15時から16時半までの開催です。テーマは「一番最初に」

 場所はいよ本プロジェクト私設図書館ビブリオAA。参加費500円(入館料200円含む。本を2冊まで無料で借りることができます。)

 絵本の世界にひたった後は、自分のために絵本を選ぶ。そんな楽しみもありますよ。

 主催者である菅弥和乃さんのfacebookイベントページはこちら。参加申し込みは問い合わせからも承ります。残席1名。お早めにどうぞ。

 絵本セラピーは定員に達したため、申し込みを締め切りました。ありがとうございました。(12月2日追記)


★ビブリオAA、明日11月24日(水曜日)は開館日です。14時から19時まで、お待ちしております。

★11月28日(日曜日)は交流会です。人生を変えた本、あなたの話も聞かせてください。詳細はこちら。残席2名です。