· 

まつもとゆうき文庫

 いよ本プロジェクト私設図書館ビブリオAAに、4つ目の個人文庫が誕生しました。その名は文庫「まつもとゆうき」、10冊の本を並べてもらいました。

 

 お品書きと書かれたPOPがまず目を引きます。さすが、元書店員。ディスプレイが素敵ですね。

 いつも交流会や古本交換会に参加してもらっている、まつもとさんらしいコーナーになりました。交流会で紹介してもらった本も何冊か並んでいます。

 

『坊ちゃん列車かまたき青春記』
『超麺通団』
『うまひゃひゃさぬきうどん』
『にっぽん全国100駅弁』
『驚きの絶景 ここが日本』
『47都道府県なんでもランキング』
『首都圏版 鉄道地図鑑』
(一部紹介)
旅や食に関する本が多いですね。本で旅ができそうです。

 

こちらの文庫は貸出もできます。ぜひ、まつもとゆうき文庫の本を手にとって下さい。

また、個人文庫を開設したい方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。


★いよ本プロジェクト私設図書館ビブリオAAの次回開館日は、10月20日(水曜日)14時から19時まで。13時からはコラージュ・ワークショップ。