· 

明日13日、古本交換会を開催します。

 明日6月13日(日曜日)、いよいよ、南伊予地区で初開催する古本交換会が迫ってきました。いつもはJR伊予市駅隣り「手づくり交流市場『町家』」で行っていましたが、今回は13回目にして初めての会場となります。

 場所は、伊予市上野にある上野地区公民館。伊予小学校の正面にあります。会場となる駐車場は屋外ですが、屋根がありますので、雨天でも変わらずお待ちしています。ご家庭にある不要な本を持って、ぜひ遊びにいらしてください。

 有難いことに回数を重ねている古本交換会。事の始まりは同じく「町家」で行っていた古本市でした。6回開催した後に、「町家」にある本棚を古本交換【棚】にリニューアル。そして、古本市を古本交換【会】に変更。「あなたも本のわらしべ長者」というキャッチフレーズも生まれました。

 本棚を古本交換棚にリニューアルしたアイデアも、古本市を古本交換会に変更したアイデアも、生まれたキャッチフレーズも、全て「いよ本プロジェクト」をともに作って頂いた方の発想です。また、毎回、たくさんの方に設営から後片付けまでお手伝いしてもらいます。この古本交換会は、決して私一人の力ではありません。

 皆さまのお力で生まれ、続いてきた古本交換会。今回初めての開催となる南伊予で、多くの方に喜んでもらえたらと思います。明日は10時から16時。時間内でしたら、いつ来て頂いてもかまいません。感染症対策にはご協力下さい。お待ちしております。

古本交換会の詳細はこちらをご覧ください。