· 

入館料改定しました

 ビブリオAA前の花畑に水やりに行ったところ、看板に残された茶色のキスマークに気が付きました。

 近寄ると飛んで行ったキスマークの種類が知りたい、とのレファレンスが出てきそうです。さっそく調べてみましょう。

 

 私設図書館ビブリオAAは、5月から入館料を改定しました。これまで無料だったところを、入館料200円に設定させてもらいました。(中学生以下は無料です。)本は2冊まで無料で借りることができます。

 おかげさまで、5月はたくさんの方にご来館頂きました。朝読書の本を探している中学生、保育実習で使う絵本や紙芝居を探している専門学校生、建築に興味のある方、ひたすら読書会に参加される方、様々な目的を持って訪れてもらい、大変うれしい限りです。

 本を手にとり話が弾み、借りてもらうことも司書の喜びです。また、感想やご希望を教えて下さい。今後も、ご期待に添えるよう、蔵書や情報を充実させていけたらと思っています。

 ビブリオAAも、もうすぐ2周年。200円がかかる図書館ですが、これからも私設ならではの「自由な」本の時間を作っていきます。

 6月の開館予定や地図はこちらをご覧下さい。

 開館予定日以外でも、ご希望がありましたら調整して開館致します。お気軽にご相談下さい。

6月の予定
・ひたすら読書会
・古本交換会(南伊予・上野地区公民館での初めての開催です。「町家」での開催は6月はお休みです)
・交流会(ビブリオAAで初めて開催します)
詳細はイベントのお知らせをご覧下さい。

 いよ本プロジェクトへのご寄贈も受け付けております。岡田までご連絡下さい。

 6月も、いよ本プロジェクトをよろしくお願い致します。ビブリオAA前の花壇も賑やかになりました。もうすぐ、近くの田んぼにも水が入ります。