· 

第26回交流会開催報告

 マスク着用、体温測定、手指消毒、連絡先確認の上、26回目の交流会を開催しました。会場となったミュゼ灘屋では、間隔を広く保ち、感染防止対策に努めました。2021年4月25日(日曜日)、参加者は8名。


 4月は子どもの本の日、子どもの読書週間、サン・ジョルディーの日など「本」に関する記念日がいくつかあります。そのため、今回のテーマは「愛読書」としました。

 さぬきうどんの関連本が持ち寄られるお見合い本ハプニングも出現。「本好きのための100の質問」もいくつか絡め、愛読書についてお聞きしました。こちらはまた改めてご紹介できたらと思います。

 第2部は、代表岡田が「私設図書館ビブリオAAのこれから」について話しました。「より深める」「より広げる」「掘り起こす」などの「2冊ライブラリー」を楽しんでいけたらと思います。

 次回5月の開催は未定です。決まりましたら、またこちらのイベントのお知らせでご案内します。