· 

本のご寄贈について

 いよ本プロジェクトは、私設図書館ビブリオAAを運営しています。毎週水曜日、そして土日のいずれかに開館しています。開館日のお知らせは、私設図書館ビブリオAAについてをご覧ください。

 蔵書数3500冊と少ない蔵書ではありますが、本を読みに来る方、借りて帰る方、それ以外でもゲームをしたり、本を片手にお喋りをしたり、ビブリオ内では笑い声が絶えません。(ひっそりと静まり返った図書館ではありません。)

 先日は、1冊の本をご寄贈頂きました。お二人の方がお金を出し合って購入された本。大切な蔵書として登録させて頂きました。その本の魅力、購入した経緯、寄贈したい理由などのお話は、とても楽しいものでした。ビブリオAAの中で、これからたくさんの方に手に取ってもらえたらと思います。

 

 最近はこのように、読んで面白かったから、残していきたい本だからと、思い入れのある1冊をご寄贈頂くことも増えてきました。重複した本は古本交換会で活用するなど、ご寄贈頂いた後の活用はこちらに一任させて頂きますが、ビブリオAAでは蔵書登録用、古本交換会用と、ご寄贈本を受け付けております。

 あなたのとっておきの1冊に、多くの出会いがありますように。ご寄贈の折には、その本にまつわるあなたのお話を、ぜひ、聞かせてください。