· 

お月見いよ本プロジェクト開催報告

 2020年10月31日(土曜日)、交流会と懇親会を兼ねた「お月見いよ本プロジェクト」を、まちの縁側「ミュゼ灘屋」にて開催しました。参加者は11名でした。
 この日は「ブルームーン」。ひと月に2回ある満月は滅多にないとか。「月に願いを」との思いを込めて、持ち寄り本のテーマは「願い」としました。集まった11冊の本は画像をご覧ください。願いを託す月や星の本、自分のこれからの願いを叶える本、コロナ禍での文化存続への願い、物語の主人公の意外な願いなど。
 意外だったのは紹介されたCDアルバム。CDアルバムは曲順、歌詞カード(ブックレット)、ケースを含めて物語だと、熱く語ってもらいました。

 第2部は「いよ本プロジェクト」に願いを! 今後の活動を語りながら夜は更けていきました。
 いよ本プロジェクトの交流会は毎月1度開催しています。時折、今回のような特別編も開催します。次回の交流会は11月22日(日曜日)。詳細はイベントのお知らせをご覧ください。ご参加お待ちしております。