· 

魅力的な人はどんな人?

魅力的な人はどんな人ですか?
こう質問されて、あなたならどんな答えを返しますか? それは人それぞれに答えは違うと思うのですが、私ならばこう答えます。「自分が好きなことを、心から楽しんでいる人です。」と。
 いよ本プロジェクトを始めて多くの人に出会いました。もともと素敵な人に囲まれていた私ですが、この活動を通じてより一層(!)みなさんの魅力を発見するアンテナが、頭の上でピコピコ反応するようになりました。そして私が思う魅力的な人の共通点を発見したのです。冒頭に書いたように、皆、それぞれの「好き」を楽しんでいる。
皆さんにも思い当たることがありませんか?
・誰に言われたからでもない、でも、気が付いたら自分がいつも行っていること、気が付いたら集めていたものたち。
・「好きなこと」に没頭して時間を忘れていた。気が付いたらこんな時間だった! という自分の中での驚き。
・これを「話し」だすと止まらない! 実は誰に共感されなくてもいい。いつまででも語ることができる。(でも誰かに共感してもらうと、それはそれで本当にうれしすぎる自分のポイント)
それはなんでもいいんですよ。誰かの心ではない、あなたの心から生まれている「好き」。それが私には眩しくて、皆さんの「好き」を見つけるたびにうれしくなってしまいます。そんな「魅力的」なあなたのご参加を、「いよ本プロジェクト」はいつもお待ちしております。あなたとのタイミングが会いましたら、お逢いしましょう。あなたの「好き」を捕まえます。